はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車雑誌の発売日

毎月20日は自転車雑誌の発売日!!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

ざっくり立ち読みして、買って読みたい記事もなかったので

結局買わずに帰ってきちゃいました。

なんでこう自転車雑誌って(女子にとって)魅力がないのかな?

惜しいのは「バイシクル・ナビ」かなぁ。

でもちょっとお高いのが難だよなぁ。

個人的には3大自転車雑誌と「バイシクル・ナビ」を足して2で割った感じが理想ですね。

ファッション要素とスポーツ要素がバランス良く入った雑誌なら

即買いなのに。

とか言いつつ、「バイシクル・クラブ」の

パールイズミの春夏カタログは若干気になって熟読w

正直、女性モノは昨年のデザインのほうがまだ良かったなぁ、惜しい!

でも、インナーとか種類が増えましたよね。

女性の自転車乗りさんが増えているのでしょうね。

良い傾向です(^^)

=================

今日の1枚

「アルティメイト・ベスト」 マイケル・フランクス

たぶん、ジャズ・ボーカルが好きな人なら

きっと好きだと思います。

癒し系ヴォーカルも素敵なのですが、

サックスとかバックの演奏も雰囲気がいいので

お気に入りです。

こういうスローやミディアムの曲で

いい感じのアドリブを入れられるサックス奏者って

本当に上手いなー、と思いますね。

早いテンポで吹きまくるよりずっと難しいと思うから。