はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

「ZOOM R8」が来ました

昨日、例のブツが遠路はるばる北海道から届きました。

Simg_0803

「ZOOM R8」です。

(袋ぐらい取ってから写真撮れってね^^;)

思いのほかコンパクトサイズで軽いです。

本当に大丈夫か?ってぐらい軽い。

とりあえず電源入れて日付と時刻をセットして、

ここで困ったことに出力アンプをどうしようか?と。

本当は手っ取り早くラジカセに繋げられれば良かったのですが

KENWOODのラジカセには入力端子がありません。

ヘッドホンの出力端子のみ。

あとは2階のオーディオルーム(趣味部屋)にある

BOSEのアンプに繋げるしかないのですが、

2階でしか作業が出来なくなるので正直面倒だなぁ。

趣味部屋はソファーとローテーブル(っていうかちゃぶ台w)だから

機械操作はちゃぶ台に向かって座布団に正座というスタイルになります。

小型でお手頃価格のアンプ内臓スピーカーが欲しいなぁ。

でも音はBOSE最強だからちゃぶ台で頑張るかなぁ。

そんなわけで、今日は日付と時刻の設定で終了してしまいました。

土曜日にでもセッティングして

試しに録音、再生するところまで持って行きたいと思います!