はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

里山梅サイクリング@イチヤさん

今日は新東名を走るイベントも開催されましたが、

自分は敢えてイチヤサイクルさんの

里山梅サイクリング」

に夫婦で参加してきました。

やっぱり距離を走りたいじゃないですか!!

モノより思い出、希少性より走行距離ですよ。

(ソレおかしくないか?)

そんなわけで、7時半にお店前を出発。

新城を目指します。

途中、黒田の坂では新東名イベント参加の方々と沢山すれ違いましたよ。

そんなこんなで10時半前には鳳来の「川売梅まつり」に到着。

Ca3f0004

イチヤさんのイベントということで

なんせ「糸魚川サイクリング」に行っちゃう人たちですからね、

とにかくみんな速いだろうから

とりあえず回収だけは避けようと思っていたのですが

意外にものんびり目?のペースでした。

なのに上り坂になるとみんな元気になるのはなぜでしょうね?

さて、梅の咲き具合ですが

Ca3f0002

こんな感じ。

え?分かんないって?

しょうがないなぁー、じゃ全体像をば。

Ca3f0003

ほぼ咲いていないってことで。

今年は例年よりかなり遅れております。

寒かったですからねー。数本しか咲いていませんでした。

でも、いいのです!

みんなで走ることに意義があるイベントなので。

梅の花はオマケですよw

そうこうしているうちに小雨がぱらついてきたり。

予報では夕方から降るような感じでしたけど、

ちょっと早くない?

11時15分に出発。帰路に着きます。

下っている途中で本格的に雨が降ってきました。

顔に当たる雨が痛いっす(><)

まだ12時にもなっていないのに。

天気予報の嘘つきめ!!

そして休憩場所の満光寺・サンクスに着く頃にはかなり濡れてしまいました。

まぁ、以前土砂降りの中を走行、

「川に落ちた人」みたいになった経験がありますので

それよりは遥かにマシですが(^^;

これはもう雨宿りしても止むことは期待できないので

ここで解散、各自帰宅となりました。

雨のため路面状態も悪かったため、

黒田の下り坂で仲間に落車があって

サポートカーに回収されたので

その後の無事をすごく心配しております(TT)

初イチヤサイクルさんイベントは

そんなこんなでベストコンディションではなかったですが、

いろんな意味で記憶に残るサイクリングになりました。

やっぱり大勢で走るのは勉強になるし楽しいですよね。

雨になっても、それもまた経験です(^^)

大きな百人単位のイベントとは違って

かつ仲間数人と走るのとも違う

こんな感じも面白いですよね。

(今回は参加者34名、内女性が4名でした)

本日の走行距離 98.76km

自分のサイコンが完全にダメになってしまったので

旦那さんのサイコン記録です。

予定より距離短いですね。