はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

夕飯はカレー

「今日のカレーは何か物足りないかも?」

と思ったら、肉を入れ忘れていたという痛い過去がある織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

しかも、食べ終わってから

入れるはずの肉を冷蔵庫の中に発見した、っていうw

自分はおろか、旦那さんも気付かないってどんだけ鈍いんだか。

さて、今日の夕飯もカレーでしたが

危うく肉を入れ忘れそうになりました。あぶないあぶない。

自分の中では肉の地位ってかなり低いのです。

焼肉屋なんて人生で1度しか行ったことがありませんし。

(しかも連れられて行っただけ)

今日のカレーは、旦那さんの期待を見事に外して

「かぼちゃカレー」でした。

あと、茄子とかもいいですよねー。

そして、隠し味にコレを入れてみました。

乾燥ビール酵母 (クッキング用ビール酵母)

料理に入れるとコクが出るということで投入。

クリームシチューに入れたら良い感じだったので。

なんとなくコクが増した気がします?

でもクリームシチューのほうがはっきり違いがあったかな。

カレーは各家庭でこだわりが色々ありそうですよね。

スパイスとか、具材とか。

我が家の旦那さんは

とにかくジャガイモ、人参、玉ねぎじゃないとダメ、という人ですが

他にも合う野菜とかありますからね、

これからも大いに期待を裏切ってw

いろんな野菜を試してみたいと思います(^^)