はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

耳コピの友

今日は朝が雨だったので、

結局、一日家に引き篭もって家事とか

ハーモニカの練習なんかをしてました。

模範演奏の速いフレーズが聴き取れなかったり

気に入ったアドリブを耳コピしたいけど

速すぎてわっかんないよぅ、ってな時に

コレを使ったりします。

聞々ハヤえもん ( ぶんぶんはやえもん )

音程を変えずに再生速度を落としたり速くしたり出来ます。

もちろん普通のプレイヤーとしても作動が軽いし、

速度を変えずに音程を変えたりも出来ます。

そんなわけで、私にとって耳コピの必需品です。

(通常速度で聴き取れればそれがベストなのですが)

他にもいろいろ遊べるフリーソフトなので

音楽やってる人以外にもおススメ(^^)

==============

Simg_0832

今日はアネモネをお買い上げしました。

アネモネってこんな花だったんだ、と

お店で見て知りましたw

名前は聞くのですけどね。

色が綺麗ですごく気に入りました。