はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

AKG K44 ヘッドホン

今日は朝から雨で自転車に乗れず、 午前中はひたすらハーモニカの練習でした。 そして午後はハーモニカのレッスン。 今月中にコンテスト曲を録音して応募しないといけないのですが 非常に心配な状況だったり(TT) 曲の後半を集中的に練習して、 あとはZOOM R8での録音方法を教えていただきました。 ヘッドホンで伴奏を聴きながら重ね録りしたほうがいいので ヘッドホンも購入することにしましたよ。 そんなわけで、今回はソニックスさんでお買い上げ。 店長さんに色々教えていただいたり、実際に聴き比べたりして こちらにしました。 Simg_0837
AKB じゃなくて、AKG(アーカーゲー)のヘッドホンです。 ちなみに、こちらはモニター・ヘッドホンでして オーディオ・ヘッドホンとは違い、良い音で聴くためのものではありません。 あくまで「そのままの音を聴く」ためのものです。 なので、価格の差は音の解像度の差だけであって 性能にそれほどの差は無いとのことです。 実際に聴き比べてもあまり差は無かったですね。 そしてK44は本体重量も軽いので長時間使用しても疲れにくいとのことですよ。 なので一番お安いこちらに決定w 3,000円台というお手頃価格の割りに作りが良い、 使えるヘッドホンということで、よく売れているそうです。 それにしても、ソニックスさんは説明が丁寧で好感が持てますね。 最近、対面でモノを買うことも必要だよなー、と思うのです。 実際にモノを確認したり、説明を聞いたりして選ぶほうが安心ですよね。 ネットショッピングも便利だけど、 買うものによっては商品以外の価値というものもあると思う。 =============== Simg_0836 今日はラナンキュラスとデイジー?を買いました。 ラナンキュラスって実は初めて聞く花です。 玄関に花を飾るようになってから、 花の名前を覚えるようになりましたね。