はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車でお買い物

今日は良いお天気でしたねー。

まさに自転車日和じゃないですか。

で・す・が

コンテスト応募の締め切りまで日が無いので

自分はハーモニカ練習をしないといけません。

なので、午前中だけシェファード君(クロスバイク)で

お買い物に行ってきました。

前回の反省を踏まえてですね、服装を若干変更。

Simg_0838

ショートパンツで脚を動きやすくしました。

これに足元は黒のランニングシューズです。

荷物はERGON BX2で背負います。

大人の山ガール風を狙ってみましたが、いかがでしょ?(←大分違います)。

ただ、今日はこのジャケットは暑かった(^^;

それにしても、自転車にはリュックがラクですね。

本当は何も背負いたくないのですが、

片道3km程度走るだけなら、それほど気になりません。

本当はロードで背負うために買ったのですが、

普通の服にも使える地味目のデザインで探してよかったー(^^)

で、行った先は市野イオンモールの「SWEN」。

実は昨日迷って買うのを見送ったモノがあったのですが、

やっぱり欲しくなってお買い上げしました。

Simg_0839

GOLDWINのカジュアルライン「S.U.B.」のウィンドブレーカーです。

ピンクに水玉がツボで買っちゃいました。

Sサイズ1枚のみ残っていて半額だったのです。

市野イオンの「SWEN」では自転車ウェアの在庫がセール中でして

新たに入荷している気配も無いので

今後は自転車ウェアを置く気が無いということでしょうかね?

他にマヴィック、シマノのウェアも30~50%オフになってました。

サイズが合う方にはお買い得かも。

あとは、本屋さんで自転車雑誌をチェックしたりとか。

ロードバイクの購入ガイド、インプレ記事が多かったな。

この季節に買う方が多いということでしょうか?

(今から注文したって人気車は売り切れ状態だと思うけど)

ファンライドだけは「走り方」に重点を置いた記事でしたね。

やっぱり自分エンジンが大事よね、うん。

それにしても、久しぶりにクロスバイクに乗ったら

なんだか違和感がありました。

ドロップハンドルに慣れてしまったので、

バーハンドルのブレーキレバーが遠く感じたり。

慣れってすごいな!!