はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ハーモニカにもツライ季節

今日は世間では祝日なのですよね。

自分が今、春休み中だったり、

旦那さんが普通に仕事に行ったりであまり実感が無いですが。

そんなわけで、今日は朝練のために早起きしたのですが、

軽く目が回ったので断念しました。

ただでさえ、今月は雨のせいで走行距離が短いのに

非常に残念です。

晴れ渡った空がくやしいぜ!!

そして、一歩も外に出ず

引き篭もってハーモニカの練習をしています。

午後には録音をしようと思ったのですが

曲後半の吹き込みが全然足りないので

明日に持ち越しです。

春休みは明日までなので、なんとしても一通りは録音したいです。

夜は友人たちとすっぽん料理で女子会wなので

出かける前にもう少し練習しますよ。

ところで、花粉の季節は自転車はもちろんですが、

ハーモニカにも非常にツライものがあります。

花粉症の薬を飲むと口が渇くので

マウスピースに唇が張り付いて上手く滑らないのですよ。

口が渇かない花粉症の薬ってないものかと思いますね。