はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

買い物ついでにお散歩

春休み最後の今日も家に引き篭もって

ハーモニカの練習と録音作業でした。

あ、午前中に市野のイオンモールへお買い物に行ったな。

片道2.3kmほどをお散歩がてら歩いて行きましたよ。

20~30分ほど掛かりました。

いつも車で行くのだけど、

歩いてみたら大したことない距離でしたね。

浜松人は近所のコンビニでさえ車で行く人種ですがw

たぶん、玄関からすぐ車に乗るのが習慣になっちゃってるからでしょうね。

もっと都会に住む方々は普通にこれ位は歩くんじゃないかな?

車で行っても10分以上は確実に掛かるので

駐車スペースを探したり渋滞のストレスを考えたら

歩いたほうが運動にもなっていいかも、と思いましたよ。

もちろん、このくらいの距離なら自転車が最強なのですが

今日は箱菓子を買わないといけなかったので

自転車はちょっと無理でした(^^;

(我が家にはカゴがある自転車は1台もありません)