はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ローテクでいっとく?

ここのところ、自転車とハーモニカ関連で

出費が重なっているところに

遂にサイコンがご臨終になりました(TT)

こればっかりはかなり予定外ですよ。

数週間前から調子が悪かったのですが、

2回のロングライド中にエラー表示が出て

データがオールクリアされるという困った状態に。

速度どころか時刻すら表示されません。

もう完全に買い替えですよ、これは。

で、いろいろ考えたわけです。

ガーミン閣下のGPS機能とかもめちゃめちゃ惹かれるものがありますし、

KNOGの見た目のかわいさも捨てがたいしなー。

ですが、最終的にこれがいいかなー、と思っているのがコチラ。

キャットアイ CC-VL820 Velo 9

有線式の入門モデルで、超シンプル設計。

ハイテク化の流れに逆行してローテクにいってみようかとw

基本が天邪鬼なので!

今までキャットアイストラーダ・ワイヤレスを使っていたのですが、

特に不満もなくケイデンスとか分からなくても全然問題ナシでした。

で、同じものでもいいのですが、

一度有線式も試してみるか?と思ったのです。

この値段(2,100円)なら1年持てば御の字ですし、

自分は速度・距離・時刻 が分かればそれでいい人ですから(^^;

まぁ、欲を言えば距離は2種類計測してくれるということ無いのですが、

そこは値段が値段なので目をつぶります。

ストラーダは距離1、距離2、と2つ計測可能です)

ただ、今春発売とのこで

注文してすぐ来るのか分かりませんねー。

うーん、無くても走れるけど、無ければ無いで不便なので

入荷時期によってはすぐ手に入るものを買っちゃうかもw