はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

DNF

今日は夫婦でBuddyさんの朝練で30km弱を走ってから

「ツール・ド・いわた」へ参加してきました。

が!帰りに旦那さんが対向車線から急に右折してきた車に

接触して落車しました(><)

交差点でもなんでもない普通の直線道路だったので

突然のことでブレーキが間に合わなかった模様。

一応救急車で運ばれましたが、

ただの打ち身ぐらいで済んだので心配御無用ですよー。

診断書では全治一週間だそうで。

(一週間で治るわけないだろ!と本人は申しておりますがw)

そんなわけで、病院に行ったり警察に行ったり自転車屋さんに行ったり

いろいろ慌しかったので、詳細は明日にでも。

ここ一ヶ月間の内に大切な自転車仲間が2人も落車していて

今回で3人目なので、なんだか自転車に乗るのが少々心配になってきています。

おまけに自分も社用車を塀にぶつけたし。

お祓いにでも行ったほうがいいのかな?