はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

夜桜ラン

それにしても、日本人は桜が大好きですね!

いたるところに桜の木が植えてあって、

今の季節はどこに行っても桜の花が楽しめます(^^)

今日はお仕事で佐鳴湖方面へ行ったので

湖岸の桜を楽しんで来ました。

Ca3f0001

佐鳴湖の桜も綺麗ですよね。

道の両側に植えてあって、桜のトンネルになってます。

==================

さて、夕方は歯医者さんへGO!

今日は3回目。最後の治療になります。

虫歯でもないのに歯石と着色除去だけで3回も掛かるのが謎ですが。

で、せっかくなので?

ジョギングがてら走って行くことにしました。

ええ、スポーツタイツにランスカですが、何か?

寒かったので上はユニクロのフリースジャケットなのが

若干残念感が漂いますw

まぁ、どうせ歯医者に行く格好ではないことに変わりはないので

良しとしましょう。

荷物は、ランニング用ではないのですが

コムサの斜め掛けショルダーのストラップを思いっきり短くして

背負うような感じにしました。

意外と気にならずに走れましたよ。

斜め掛けのボディーバッグなんかもいいかもですね。

で、歯医者さんまでの距離は片道1.3kmしかなく

ちょっとこれでは走り足りないので

帰りは寄り道をしてみることにしました。

馬込川の堤防沿いに桜並木があるので

夜桜を眺めながら走ることにしましょう(^^)

Ca3f0004

こんな感じ。暗くてよく分からない写真ですがw

大体、曳馬辺りです。

Ca3f0003

桜と月。

そしてさらに南下して船越公園横の桜並木も走りました。

ココは最高に桜が綺麗な場所なのですが、

もう暗すぎて写真は全然ダメでした。

Ca3f0007_2

ね、なんだか分かんないでしょw

昼間の桜とはまた違って、

夜の桜は幻想的な綺麗さがありますね。

そして馬込川沿いはナイトランナーが結構多いです!

皆さん、頑張りますね(^^)

そんなこんなで約5kmのジョギングでした。

もっと走った気がしたんだけど、

ルートラボで確認してちょっとがっくし_| ̄|○