はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

雑誌みたいなカタログ

今日は雨の一日でした(TT)

特に予定の無いお休みは雨になってしまうと

・家事を片付ける

・昼寝をする

・ハーモニカの練習

というパターンになります。

旦那さんが車を持っていってしまうので

(今日は接骨院と仕事と歯医者)

家に引き篭もるしかありません。

そんなわけで、なんだか実があるような無いようなw

休みになってしまいます。

今日は不要になった本&雑誌や服なんかの

整理処分をしましたよ。

何度か書いていますが、基本が捨て魔、片付け魔なので

時間があると目につた場所を片付け始めてしまいます(^^;

===============

昨日、パンダーニの山岳賞ジャージが届きました。

Simg_0843

写真より実物のほうがめちゃ可愛い ヽ(´▽`)/

自分はXSサイズなのですが、

手持ちのジャージ(女性サイズでS)よりも若干身幅が大きいです。

旦那さんはいつものサイズLでほぼ同じ大きさだったので

やっぱり男女兼用サイズは難しいなー、と思いますね。

ちなみに旦那さんは普段の服はMサイズなのですが

サイクルウェアはLじゃないと無理です。

サイクルウェアって基本細身ですからねー。

さて、パンダーニさんでは

只今、1万円以上の注文で希望者には

カタログ「ナピタ」を同封してくれます。

カタログを発行するのは初!らしいですよ。

Simg_0844

表紙イラストのジャージが

今回届いたデザインと同じです。なんだか嬉しい♪

Simg_0845

こちらは裏表紙。

サイクルウェアのカタログとは思えない雰囲気でしょ?

90ページほどもある中身は

カタログというより雑誌です。完全に自転車雑誌。

コラムや自転車工房訪問などの読み物記事が充実しています。

もちろん、ウェアのカタログページもありますが

これもすっごくオサレ!!

細かいスペックとか全然書いていないのでw

これだけでは注文とか絶対出来ませんが

(それってカタログというのかな?)

とにかく見ているだけで嬉しくなっちゃいます。

写真はすべて阿部ちひろ氏が

パンダーニ店舗とビーチハウス(阿部氏の富士山麓にあるスタジオ)で

撮影しています。

なんていうか商品を説明するための写真ではなく

アート写真のようなのです。

阿部氏のパンダーニというブランドの成り立ちや

ブランドへの思いを綴った文章を読んだら

ますますパンダーニが好きになりました。

正直、パンダーニのウェアは他のブランドに比べて

お高めなのですが、

少数生産でワッペンやボタンなどデザインへの拘りがあって、

なにより、ブームにのって儲けようというアパレルメーカーではなく

ロードバイクが好きで、坂が好きで、好きで好きで好き過ぎて

チームジャージ作っちゃったらなんだか好評だったから

ブランド立ち上げちゃった♪

という阿部氏が素敵すぎなので、

少々高くてもお買い上げしたくなりますw

(でも、いつもセールでばかり買っててゴメンナサイ)

そんな素敵なカタログですが、

地方の自転車屋さんにも配布用に送っているみたいなので

置いてあるお店があるかもです。

既に終了しましたが、

メールマガジンでカタログのみの注文も受け付けていました。

カタログを確実に入手したい方は

メルマガに登録されるといいですよー。