はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりに浜名湖一周

昨日は結構遅くまで雨が降っていたようで?

朝も路面がウェットだったのですが

とりあえず降ってはいないので

Buddyさんの朝練へ行って来ました。

が!店主さんが寝坊されたようでw

あと、マラソン組の方もいらっしゃったりで

結局3人での朝練となりました。

この人数は最近では珍しいですねー。

今日は風も穏やかですし、

日が出てきたら暑くなってきたので

久しぶりに伊佐地コースへGO!!です。

浜名湖東岸を走ってきました。

そして、その後はどこに行こうかな?というわけで

風も無いし久しぶりに浜名湖一周してこよう!ということに。

今日もK船さんと二人で出発です。

姫街道を走っていたら、

初生の交差点で金指街道へ入る車が多かったので

きっと、皆さん昨日開通した新東名へ行かれるのだろうなー、と。

昨日も激混みだったそうですね(^^;

あ、姫街道は車が少なめでしたね。

でも浜名湖は車もローディーさんも多かったです。

特にローディーさんの遭遇率がめちゃ高かったですw

どうでもいいけど、

前にローディーさんがいると、別に追撃する気もないのですが

なぜか付いて行っちゃいませんか?

「前の人ってスキンズのコンプレッションタイツじゃない?」

「そうかなぁー?分かんないや」

段々近づいたら

「あ、K船さん残念!パールだよ!!」

「パールもコンプレッションのがあったなー」

とかどうでもいいことを言いながらw抜かせていただきましたが

後から付いてこられたので、

速度は大して変わらなかったみたいです。

頑張って?追い抜く必要もなかったかなー(^^;

あと、すごい速いトレインに追い抜かれました。

あれはきっとチーム練習でしょうね。

そんなこんなで、とにかく自転車日和な浜名湖でした。

途中のミニストップで1回休憩。

Ca3f0001

ミニストップではソフトクリームを頂くのがお約束。

今日はバニラとカスタード?のミックスです。

美味しい(^^)

で、お昼をどうしようかなぁ?と考えつつ走って

今日はmoimoiさんに寄ってみました。

Ca3f0002

ちょっと曇り空になってきちゃいましたが、

テラス席でランチを頂いてきました。

外が気持ちがいい季節になってきましたね。

Ca3f0003

オイルサーディンとキャベツのパスタです。

レモンを絞って、爽やかなお味でした。

Ca3f0005

デザートはチーズケーキとシフォンの盛り合わせ。

こちらも美味しかったです♪

ちょうどいい時間だったためか、

どんどんお客が入ってきて、なかなか人気のようでした。

この後は休憩無しで一気に帰りました。

今日は競艇場の横を通って、

浜名湖を眺めつつ帰ってきましたよー。

本日の走行距離 93.85km

今月はまだ100km超えが無いな(^^;