はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日は楽しい週末ですよ\(^o^)/

張り切っていきましょー♪

まず、朝はBuddyさんの朝練に参加。

今日は新しい方が2名参加されました。

しかも若い!!

1人は本当に初めてという方でしたけど

じきに速くなるんだろうなー。

若い子は体力があるので慣れればすぐ速くなると思います。

いいですねー(^^)

そんなわけで、伊佐地コースで浜名湖東岸を走ってきました。

お天気下り坂?で風向きがいつもと逆なので

雄踏街道で思うようにスピードが上がりません。

むぅー。でも先頭集団はめちゃ速くて思いっきりちぎられましたw

さて、その後は店主さんとのんびりお話していたら

(長居して申し訳なかったです m(_ _)m)

曇り空のうえに風が出てきたせいか寒くなってきたので

お昼ご飯を買って帰ることに。

いつも行く遠鉄ストアさんへ寄ってパンを買ってきました。

ここのベーカリーのパンが意外に美味しいのです(^^)

毎週土曜日は朝市をやってて、11時頃?だったのですが

めちゃ混みでした(TT)

世間の主婦のみなさまは、この時間はこうやって

家族のためにお買い物に来て、野菜とかしこたま買い込むわけですよ。

そんな中、サイクルジャージでパン2個を持って並ぶ自分は

かなーり浮いてましたw

もう、主婦としてダメダメ感全開w

Ca3f0001

ここは駐輪場にこんな柵?があるので、

スタンドの無いロードでもなんとか地球ロックをして駐輪できます。

サコッシュにパンを入れて背負って帰りました。

こんな時のためにサコッシュはサドルバックに常駐しています。

Ca3f0002

今日のお昼ごはん。

コーヒー屋ポンポン」さんのドリップコーヒーと一緒に

買ってきた竜田揚げバーガーを頂きました。

ポンポンさんのコーヒーはくせが無くて飲みやすくて美味しい♪

この後は、家事を片付けたりハーモニカを吹いたり

のんびり過ごして、

夕方から「タティングレースお茶会@カフェSceneさん」でした。

今日は年度初めで皆さんお忙しいのか、

いや、祭り準備で忙しいのだと思いますが

(それはナイw)

参加者が3名で、こじんまりと

でも楽しくタティング&おしゃべりをしてきましたー(^^)

思いのほかタティングも進んで、こんな具合に。

Ca3f0003

実はこの後すぐに完成させちゃいました。

完成品はアイロンを掛けてからサークルブログにUPしますね。

そうそう、次回のお茶会は5月19日(土)になります。

次回日程もサークルブログのほうに後日UPします。

Ca3f0004

Ca3f0005

今日は旦那さんはライブを観に行ってそちらで晩御飯なので

自分はSceneさんでご飯を食べてきちゃいました。

パスタセットでほうれん草とソーセージのミートソースパスタです。

デザートとコーヒー付き。

Sceneさんは珈琲、紅茶やデザートがめちゃ美味しいのは勿論ですが、

軽食もなかなか美味しいのでおススメなのです。

こんな感じで楽しいお休みでした。

一人でのんびり過ごすのも良いですが、

お友達に会って一緒に趣味を楽しむのはお休みならではですね。

明日はお天気がイマイチそうで心配(TT)

午後はハーモニカのレッスンがあるので自転車は朝しか乗れませんが

その朝も微妙そうだなー。

自転車レースもあるようなので、なんとか降らないで欲しいですけどね。