はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

熊野の長藤まつり

最近、母親(60歳代)からの携帯メールが

大分進歩していることに感動を覚えている、織り姫です。

皆さま、いかがおすごしでしょうか?

携帯電話を持ち始めた数年前は、

職場の若い後輩に教えてもらいつつ

「おはよう お墓(参り)行った?」

「お花届いたよ ありがとう」

みたいな短文&句読点もナシという感じだったのが

近頃じゃ、普通に長文(というほどでもないけど)を送ってきます。

改行という小技は使えないようで、ちょっと読みづらいのが難ですがw

正直、電話をしてくればいいような気もしますが、

お互い仕事を持っていて、休みの日も違うので

それなりに気を使っているのか、電話はめったにしてきません。

まぁ、それ以前に母は電話があまり好きではない人ですが。

(そのくせ、人には「たまには電話ぐらい寄こせ」と言いますw)

そんな母親とゴールデンウィークにお出かけする予定です。

妹が熊野(ゆや)の長藤で有名な「行興寺」の能舞台

尺八の演奏をするので、聴きに行くのです\(^o^)/

池田・熊野の長藤まつり

長藤まつりのイベントで、尺八の演奏は5月2日(水)です。

他にも期間中はいろいろイベントがあるみたいですね。

行興寺の長藤は何度見てみても見事ですし、

屋外型?の能舞台は全国的に珍しいそうなので

そんな場所で演奏が出来るなんてすごー!!とか思って

すっごく楽しみにしています。

そうそう、同じく磐田の「つつじ公園」のつつじも

いい感じに見ごろみたいなので

自転車でも行きたいなー、とも思っています。

ゴールデンウィーク、楽しみだにゃー( ̄▽ ̄)