はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

爆風の御前崎ライド

今朝は旦那さんとBuddyさんの朝練参加でスタートです。

とーにかく風が強かったです(TT)

Ca3f0001

朝練スタート前に屋台を見ました。

浜松祭り2日目の朝です。

さて、朝練後は何処に行こう?という話になって

このブログに「御前崎生しらす丼が食べたい」と書いたばっかりに

御前崎行きで決定w

今日はかなりの強風なので東方面はマズイでしょ?

って言ったのですが(^^;

そんなわけで、K船さん、ジャズパパさんと自分の3人で出発です。

旦那さんは接骨院通い&仕事でDNSでした。

いつもどおりに国道150号線の一本北の道を進んで御前崎へ。

多分バッチリ道は覚えたと思います(^^)v

何回も行ってますからね、いい加減覚えないと。

それにしても、終始唸るような爆風が吹いていまして、

雨の無い台風状態でした。

今考えても、よく御前崎に行こうと思ったなぁ、と感心w

行きは追い風でめちゃ快調に進みます。

「帰りは大変だろうなー」と思いつつ走行。

御前崎の海岸沿いの道では、追い風のおかげで

平地の直線で普通に回して41km/h以上出ましたよ!

こんなに速いのは初です!!

(スミマセン、ヘタレ過ぎでw)

そして、12時ちょっと過ぎに御前崎の「みはる」さんに到着。

が、もの凄い混みようです!!

さすが連休。こんなに混んでいるのは初めて見たかも。

結局、2時半頃にようやくお昼ご飯を頂けました。

Ca3f0003

生しらす丼は無くて、釜揚げしらす丼です。

うーん、残念!!でも相変わらず美味しかったー(^^)

ジャズパパさんは初だったのですが、

海鮮丼が美味しかったということで、来て良かったです。

そして3時頃にお店を出て、なぶら市場に向かいます。

これがもう、漕ぎ出すのに一苦労なほどの向かい風。

そんなこんなでようやく到着したものの、

こちらもありえないほどの混みようでw

お目当てのジェラート屋さんも長蛇の列ですよ!

ジェラートはあきらめて、K船さんが岩海苔をお買い上げ。

コレ、美味しいと聞いて自分も買う気満々でいたのですが、

あまりの強風の向かい風に、ビンを背負って走る自信も無く

今日は諦めました。

で、後は一路浜松へ向かいます。

鬼のような向かい風の中を進みますよ。

K船さん「これはナウシカ作戦だな」

自分「どういうことですか?」

K船さん「風とお友達になるんだよ」

自分「?具体的にどうすればいいんですか?」

K船さん「風が急に静かになったら次は強風が来るから」

自分「風の動きを読むのですか?」

K船さん「そうそう」

自分「うーん、分かったような分からないような・・・」

いやいやいや、たぶん適当に言いくるめられてるだけだからw

そんな感じで進みますが、まぁ本当に脚が回りません。

「織り姫は向かい風に弱いなーw」

と言われる体たらくですわ_| ̄|○

本当に申し訳ないです。

家に着いたのが7時になっちゃったのは

確実に自分に一因がありますよ(^^;

今日の走行距離 141.62km