はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

「ネオパーサ浜松」に行ってきました

今日で浜松祭りも終了です。

今朝も旦那さんとBuddyさんの朝練に参加しましたけど、

途中、歩道で仰向けになって爆睡している法被姿の方がいましたw

起こしてあげたほうが良かったですかね?

そんな感じで(どんな感じだ?)伊佐地コースを走ってきましたけど、

今日も風が強かったです!

そして、昨日の疲れが脚にきていて全然回りません。

強風の中、結構な距離を走りましたしねー。

ということで、今日は近場で

新東名サービスエリア ネオパーサ浜松

に行ってみることにしました。

今、巷で一番話題のスポットですよ\(^o^)/

今回はK船さん、ジャズパパさん、F見さん、ウチら夫婦の5人で出発。

まず、都田テクノロードをひたすら北上。

初めて通ったのですが、なかなか良い道ですね。

大きな工場が沢山あるエリアに近づくと

つつじがたーくさん咲いていて、きれいな公園なんかもあって

「何?ここ浜松?」

とか思っちゃいますね。

また走りに来たいです。

さらに進んでフルーツパークを越えて

山あり谷あり走っていくと長閑な風景になってきます。

そして、ネオパーサ浜松に到着。

Ca3f0001

Ca3f0002

Ca3f0003

こんな感じで周りは山です。

とーにかく人がいっぱい。めちゃ混みでしたね。

車も渋滞しているようでした。

中をぐるっと見てみましたけど

思ったよりは狭い?印象。

正直に言いますと、

「イオンのフードコートと変わらないよね?」

って感じ。

プラス地元のお土産物屋さんがある、というぐらい。

売っているものは、当たり前ですが

もっと家の近くで買えるものばかりで、

わざわざ行くところでもないかなー、というのが結論です。

まぁ、本来車の長距離移動の途中で休憩するための場所なので

そういうものなのでしょうが、

東名・浜名湖サービスエリアは景色の良い公園もあって

サイクリングの途中で立ち寄っても楽しい場所なので、

それを思うとちょっと残念な作りに思えます。

ただ、ドッグランのスペースがあるのは良いことだと思いました。

ワンちゃんも車に閉じ込められていたらストレスが溜まりますから

こういう場所でちょっと休憩できるのは良いですね。

そんなわけで、補給にチーズ&ベーコンのたい焼きを食べたら、

他でランチにすることにしました。

ネオパーサの中に浜松餃子で有名な「石松餃子」が入っているのですが、

激混みだったので、浜北の本店で食べよう!って話になったのでした。

で、石松餃子・本店に向かったのですが、

こちらもありえないほど混んでいまして

駐車場に入れない車が道に列を成して止まって待っている状態でした。

「あ、確かプレ葉ウォークにもあったよね」

というわけで、次はプレ葉ウォークに向かいました。

ここで「バイシクルわたなべ」さんで、

ついついウィンドウショッピングw

みんな!お昼ご飯はどうしたのーΣ( ゜Д゜)ハッ!

ですが、ここには石松餃子はなくて

「あー、サンストリート浜北だったっけ!」

というわけで、さらにサンストリート浜北へ向かいます。

ですが、残念なことに、ここの石松さんが

ネオパーサに移っていたのでしたw

こりゃ、今日は石松餃子は無理ですねー┐(´-`)┌

ここで目的地を変更、

ジャズパパさんおススメのタンタン麺屋さんへ向かいます。

そして国道152号線沿いの「あっぱれ家」さんに到着。

こちらでなんとかお昼ご飯を頂くことができました。

Ca3f0004

自分は石焼チャーハンを頂きました。

混ぜた後の写真で申し訳ないです。

なかなか美味しかったです(^^)

ここでみんなでのんびりお話をして

解散となりました。

距離はそれほどではないのですが、

都田付近が結構アップダウンが多くて大変でした(^^;

やっぱり昨日のサイクリングが効いていると思いますね。

本日の走行距離 71.56km

連休ってホント、何処も混んでいますねー。

お昼ご飯を食べるのに2日連続でこんなに苦労するとはw