はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

痛みと戦う

冬に太腿の裏が攣るように痛くなって

ジョギングを一時お休みしていたのですが、

再開した今、また同じような症状が出てきました。

日常、歩いたりするぶんには全く問題ないのですが、

なぜか走ると痛いのです。

で、今日は接骨院に行ったので

ついでに太腿の痛みのことも先生に聞いてみました。

坐骨神経痛だそうですよ!奥さん!!

首肩からくる右腕の痛みに加え、

今度は坐骨神経痛ですかい!

ホント、ボロボロですわ _| ̄|○

どちらもデスクワーク過多が原因ということなので

もうそれって職業病ジャマイカ!と思います。

坐骨神経痛は腰からくるそうですが、

特に今のところ腰痛はないのですよね。

先生曰く「左腰が酷いので右を庇って走っているかも」

とのことです。

走り方にも原因があるのかも?

コレって本来運動不足からくることが多い症状らしいのですが、

運動を心掛けるようになってからあちこち痛くなって来ているので

なんだか納得いかないなぁ。

===============

20120511

今日、近所の某スーパーに寄って

スプレーカーネーションの束をお買い上げしました♪

コレね、これだけ沢山で198円なのよ!

すごくない?

いつも買うところだと、同じ値段で2輪です。

なんだか嬉しくなっちゃったのでUPしてみました。