はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

手段は関係ないのだ!

今日も懲りずに夕食後にジョギングです。

でも、昨日の反省を踏まえ

少し時間を置いて、6時半頃のスタートです。

でも、やっぱりまたお腹が痛くなってきたり。

30分置いたぐらいじゃダメみたいです。

消化って結構時間がかかるのね。

それでも5km走ってきました。

例によって、後半から調子が良くなってきたので

ショートカットせずに走りきることが出来ました。

ただ、走る前の30分に家事を片付けることが出来て

それは良かったです。

夕食を食べて、走って、お風呂に入ると

その後はもう何もヤル気が起きなくなるのでw

家事が若干溜まってたのよねー(^^;

=====================

さて、私の大好きなアーティストの一人

スガシカオ氏ですが、

只今、事務所(オーガスタ)からもレーベルからも離れて

一人で活動しています。

本人曰く「インディー以下」だそうでw

もちろん彼のブログはチェックしていますが、

今日の記事が素敵すぎ。

歌の「魂」を録るのに、手段は関係ないのだ

なんていうか、どこにも所属せずに音楽を作ることの大変さ、

ぶっちゃけ「予算が無い」ということ。

メジャーアーティストとは思えない宅録ぶりw

でも「歌の魂」は手段に関係なく録れるんだぜ!!という

心意気がスバラシイ!!

そうだよね、音はクリアじゃないかもしれないけど、

その分ライブ感が出るかもしれないし、

音楽って本来そういうものだよね、うん。

救急車の音も全然OK!むしろ大歓迎ですwww

このPVがかなり好きです。

どうでもいいけど、スガシカオ(菅 止戈男)って本名だということを

最近知りました。