はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

歳とともに音楽の好みも変わる

「昔はハードロックばかり聴いていたなー」

言う旦那さんに、

「何?頭振ってたの?」

と聞いたら

「それはパンクだよ!!」

と真顔で突っ込まれた織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ハードロックとパンクの違いがイマイチ分からんなー。

レッド・ツェッペリンとかディープ・パープルが

ハードロックっていうらしいですね?

さて、そんな旦那さんも歳を取ると

音楽の好みが変わって、

こんなのも好きになってきたといいます。

エッセンシャル・サンタナ

サンタナのベスト盤です。

どうでもいいけど、↑のAmazonさまでは半額以下になってますw

今、我が家ではこれがエンドレスで流れています。

ロックとラテンの融合っていうけど、

ラテン色が強いですね。で、ジャズ風味もあったり。

確かに若者よりもオヤジさんアダルトに受けそうな音ですね。

哀愁漂うギターとかね。

歳を取ると音楽の好みって変わるなー、と

自分も思います。

若い頃に聴いていた音楽もそれはそれで好きではあるのだけど、

こういう渋い?音楽も聴けるようになってきました。

大人になったなー、としみじみ思ってみたり。