はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田でバラ園鑑賞ポタ

今日は風も穏やかで自転車日和でしたね(^^)

浜名湖あたりじゃ、相当数のローディーさんが走っていたことでしょう。

そんな今朝はBuddyさんの朝練でスタートです。

旦那さんと参加しましたー。

ですが、店主さんが急遽(怪我で)病院に行くことになって自主練に。

人数少なめで伊佐地コースを走ってきました。

浜名湖東岸は景色がいいので写真でも載せられると良いのですが、

練習で走っていますので(^^;

景色を眺めつつそのまま走り去ります。

で、その後は旦那さんはお仕事で帰ってしまい、

自分も午後に用事があるので近場にランチポタに行くつもりで

行き先も決めてあって、地図も用意済み(^^)v

K船さんがご一緒してくださるということで、二人で出発です。

えらい近距離で申し分けないですが。

Ca3f0012

そして向かった先は「磐田農業高校」です。

なんでも、こちらでは生徒さんが育てている見事なバラ園があって

一般公開しているそうなのです。

(平日のみ でも今日は入れました)

Ca3f0010

Ca3f0011

ね、ね、素敵でしょ\(^o^)/

今日はジャストな見頃でした。

バラの香りが気持ちが良くて、

天国があるとしたらこんなところじゃないかと思いましたよ。

Ca3f0006

Ca3f0003

Ca3f0007

Ca3f0005

こんな感じで、とにかく沢山の素敵なバラを鑑賞してきました。

いやー、もう幸せですよ(^^)

こんなに見事な花を咲かせるなんて、

生徒さんが優秀なのですね。

さて、目の保養をたーくさんしたので

ここでお腹のほうも満たすとしましょうw

JR磐田駅近くの「chosedo(長生堂)」さんへ向かいます。

こちらはカフェとお花屋さんが併設されたお店で

ベーグルサンドが美味しいと聞きました。

Ca3f0014

住宅街、しかも素敵な新しいお家ばかりの住宅街!の中に

ひっそりあるお店で、ちょっと見つけるのに苦労しましたw

こんなジャスト駅前に住宅街があることに驚きましたよ!

Ca3f0013

早速、ベーグルサンドをオーダー。

自家製ハムとレタスのサンドにしました。

ベーグルもハムも美味しいー♪

これはおススメ出来ます!!

しばし、まったりお話して寛いできました。

のんびりできる雰囲気のお店ですよ。

参考までにお店の詳細をば。

chosedo(長生堂)

磐田市中泉459-24

7:00~21:00 (モーニング、ランチ有り)

定休日 火曜日

本日の走行距離 56.58km

ま、そんなものでしょ。2時前には帰宅したぐらいなので。

磐田は他にも気になるカフェ等があるので

ちょいちょいアンカー号で遊びに来たいと思います。

時間が限られるときは、

磐田や湖西あたりがいい感じの距離なので

いろいろ開拓したいですね♪

=====================

その後は、「タティングレースお茶会@Sceneさん」でした。

今日も手芸仲間とおしゃべりしつつタティングを楽しみましたよ(^^)

次回のタティングレースお茶会は6月23日(土)です。

サークルブログでも後日に告知いたします。

あと写真などもUPしますので、しばしお待ちくださいませm(_ _)m

Ca3f0016

そして今日も旦那さんが不在なので

Sceneさんでトマトとチーズのパスタを頂いてきました。

こちらも美味しかったです!

今日はなんだか外食ばっかだ(^^;