はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日も磐田でランチ・ポタ

今日は朝から曇り空。

しかもなんだか寒いです。

朝練は長袖ジャージ&ウィンドブレーカー持参でした。

そんなわけで、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。

今日も店主さん不在で少人数の自主練でした。

伊佐地コースを走ってきましたけど、

日曜日のわりにローディーさんをほとんど見かけなかったなー。

やっぱり微妙な天気だからかな?

朝練後は予定も無いのでがっつり走る予定でいたのですが、

どうにも空模様がアヤシイので遠出は危険と判断して

今日も磐田へランチ・ポタへ行って来ました。

今日は旦那さんと二人でサイクリングです(^^)

まずは、時間があるのでちょっと寄り道してみました。

Ca3f0002

磐田市内にある「ひょうたん池」です。

ひょうたん形の湧水池で、ホタルなんかも見られるみたいですよ。

Ca3f0003

ただ、今日は池の清掃活動中で

邪魔をしてはいけないので、遠巻きにw写真を撮っただけです。

小さな水辺の公園という感じで雰囲気の良いところでしたよ。

そして、開店時刻に合わせて「リストランテ・ペッコリーノ」さんへ。

Ca3f0005

オサレな外観の通り、ちょっと敷居が高いお店でした。

要予約のお店だったようですが、知らずに行ったら

普通にお食事できました。

最初から帰るまで客がウチら夫婦のみの貸切状態だったのが

正直気になりましたけどね。

食べログなどの情報とは違って、

ランチは

「ハーフコース 2,280円」

「フルコース 3,500円(だったかな?)」

の2つのみ。

ディナーも同じ値段のようでした。

今日はハーフコースをオーダー。

Ca3f0006

前菜。

Ca3f0007

キャベツとインゲンのパスタ。

これはすごく美味しかった!!

Ca3f0008

魚料理。スズキのなんとか(名前忘れたw)

Ca3f0009

〆のドルチェ。

こんな感じでした。あとフランスパンが1切れと

珈琲or紅茶が付きます。

パン1切れは少ないよぅ(TT)

正直な感想を申しますと、

内容に対してお値段は高めかなぁ。

レストランのランチとして値段は決して高くはないと思うのですが、

メニュー設定が敷居が高い雰囲気を出しているわりに

全体的な雰囲気(カトラリーや食器、BGM、スタッフの話し声が聞こえる等)が

少々カジュアルな感じだなぁと。

あくまで偏った個人的な感想なので

きっとお気に召す方も多くいらっしゃると思います。

パスタはすっごく美味しかったです!!

旦那さんも「パスタ単品のメニューがあったらいいのに」と言ってました。

なんだかランチに熱く語ってしまいました(汗

このあと、昨日前を通って気になったお店に寄ってみました。

Ca3f0012

みどりや支店」さんです。

浜松は元浜町のみどりやさんと関係があるのかな?

どうなんだろ?

Ca3f0010

店内であずま焼きを頂きました。

これは大判焼きと思っていいのかな、やっぱり。

1個100円。リーズナブルなおやつです(^^)v

Ca3f0011

つぶあんが詰まっています。

美味しい♪

店内も新しくてキレイです。

他にはかき氷メニューが充実しているようで

ちょっとした休憩に良いお店ですね。

この後はひたすら浜松へ向かって走りました。

天気が下り坂のため行きが向かい風、

帰りは追い風で気持ち良く走れました。

雨にも降られなくてよかったー。

でも、この天気だったら浜名湖一周でもよかったなぁ。

本日の走行距離 61.32km