はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ありがとう、ドナ・サマー!!

皆さま、今朝の金環日食はごらんになりましたか?

自分は曇り予報だったため専用グラスを買い損ねて

いきなりの晴れ間に、慌ててピンホールを使って観察しました。

朝起きたときには思いっきり曇り空で

「コレじゃ洗濯物が乾かないよぅ」と思って乾燥機回してたのですが。

それが7時になったらいきなりの晴れw

皆さんの「太陽リング見たいよー!!」という

願いが太陽に届いたのかもしれませんね。

=============

さて、今日は仕事が終わってから

郵便局に接骨院、スーパーで買い物と

用事が重なって慌しくなってしまったので

CD紹介でお茶を濁しますよw

今日の1枚

ホット・スタッフ~ドナ・サマー・グレイテスト・ヒッツ

ドナ・サマーが先日、5月17日に癌でこの世を去りました。

63歳ということで、まだ若いのに残念です。

このベスト盤CDは今聴いても全然古くない、すごカッコイイよ!!

CM曲にもなった「Hot Stuff」は誰もが知っている有名曲ですが

他の曲もすごく良いです。

全曲通して聴くと元気になれますね!

素敵な歌をありがとう!!と言いたいです。いや、ホント。

ご冥福をお祈りいたします。