はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

嗚呼、痛チャリの世界

今日はクライアントさまから

差し入れを頂きました\(^o^)/

20120522

なごやん」です。

スーパーなんかで見かけて気になってはいたのですが

初めて食べましたよ。

白あんなのが意外でしたけど、美味しかったです。

ごちそうさまでしたー♪

ところで「名古屋」と「白あん」になにか関係があるのでしょうか?

==================

今日は本屋さんで自転車雑誌をチェックしてきました。

ヒルクライム・ネタが多かったですね。

みんなそんなに坂が好きなのですね!!

坂好きついでに、「サイクルスポーツ」では次号(6月20日発刊)に

山岳賞柄のサコッシュが付録で付くそうです。

しかも布製。

「バイシクルクラブ」では過去に2度ほどサコッシュが付録になりましたけど

あっちは不織布でしたから、結構がんばっちゃってるんじゃないでしょうか?

柄もかわいくて、ちょっと欲しくなっちゃいました。

(特に裏側がロゴが小さくて(・∀・)イイ! )

ま、あくまで本誌の中身で買うかどうか決めますけど。

そういえば、オンヨネの「サイクルモード限定サコッシュ・山岳賞柄」と

白猫屋さんの山岳賞柄サコッシュ持ってました、自分。

どんだけ山岳賞柄とサコッシュが好きなんでしょうかね(^^;

これで「サイクルスポーツ」まで買ったら、完全にコレクションですよ。

言い訳しますと、オンヨネのサコッシュサイクルモードで頂いたカタログの山を

持ち帰るのに、半ば仕方なく購入。サイズが大きめで生地もしっかりした厚地なので

サイクリング時のエコバッグには不向きで、完全に記念品状態ですw

サイズ、素材など使い勝手の良いサコッシュって意外と難しいのですよ。

ただの頭陀袋みたいなものですがw

実際、自分で作るのが一番手っ取り早くて確実です。

そうそう、今回の「サイクルスポーツ7月号」で気になったのは

痛チャリ特集」www

いやー、すごいね。

みんな自転車とアニメ(ゲーム?)への愛が溢れまくってますね!!

ベース車が「ピナレロ」とか「ビアンキ」とか結構良いお値段の自転車なのに

敢えてそのディスクホイール付けちゃうか?とか。

「ピアンキ」自転車には初音ミクなんですね!

やっぱチェレステカラー意識してますか、そうですか。

あの色を見たらファンは「これは絶対ミクだ!!」とかひらめいちゃうんでしょうね。

個人的には数少ない女子オーナーの痛チャリ

タイガー&バニー」×アンカーが素敵だと思いました。

アンカーの白×グリーンのカラーリングが

まさに「ワイルドタイガー」のカラーですからね!

まったく同じ自転車に乗ってる自転車仲間がいるので

微妙な気分ではありますが。

どうでもいいけど、元腐女子貴腐人っていう紹介に大ウケw

お年を召すと貴腐人になっちゃうんですか。

そーなんだwww

それにしても、ディスクホイールって横風にめちゃくちゃ弱いですから

普通に公道で乗るには大変でしょうね。

ホイールが回転しちゃうと絵柄が全然分からなくなっちゃうし。

あれは完全に自己満足の世界なのでしょうな。

そうそう、世の中には「痛ジャージ」なんていうジャンル?もあるようです。

ウェアまでそろえて完璧にキメるわけですね!

前から思ってたけど、自転車趣味の人達の中には

相当数のヲタ属性の人が混じっていると

この記事で確信しました!!