はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

Step By Step

いつもは朝食が出来上がってからしか起きてこない旦那さんが、

今朝は私より先に起きてダイニングにいました!!

旦那さん「今日は(仕事が)休みだから早く起きちゃったお\(^o^)/」

・・・どこの小学生ですかいwww

早起きしちゃうほどお休みが嬉しかったのですね。

っていうか、そんなに仕事がイヤなの?

==============

さて、今朝K-MIX(FMラジオ)で紹介されてたアルバムが

なかなか良かったのです。

”CHOICE II” BY NONA REEVES

ノーナリーヴスによる洋楽カヴァーアルバムで、

80's ~ 90'sのヒット曲満載です。

演奏もなかなか良いのですよ!

6月6日発売とのことで、すっごく気になっています。

で、このアルバムでもカヴァーされている

この曲をひっさしぶりに聴きましたよ。

当時スクーターのCM曲にもなってたので知ってる人も多いでしょう。

New Kids On The Block の「 Step By Step」です。

ちなみに自分は高校生ぐらいだったと思う。

に、してもですよ、

曲は懐かしいなぁ、と思いますが

映像は懐かしいっていうより

「古っっっ!!」

とか思って吃驚しちゃいましたw

当時ってそんなトレンドだったんですかね?

全然覚えていないや(^^;

そして「Step By Step」といえば

ヲタにとってはコレでしょう!

魔神英雄伝ワタル2」の前期OPです。

ちなみに歌ってたのは、当時は超アイドルだった高橋由美子さん。

今ではすっかり女優さんですけどね。(そりゃそうだ)

なんかもう、いろいろ時の流れを感じますね。