はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ハーモニカ発表会でした

今日も時間が押しているので

さくっと行きますよー(^^)/

朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。

伊佐地コースを30kmほど走りました。

今日も定番メンバーでしたよー。

浜名湖付近でやたらロードの集団にお会いしましたけど

イベントとか?そういう季節なのかな?

天気も良いし、気候的にも走りやすいですよね♪

そして、新しいタイヤ「エクステンザ RR2X」をお買い上げしてきました。

今度こそ旦那さんとタイヤ交換にチャレンジするつもり。

今まで一度も成功したためしが無いというwww

ダメだったらBuddyさんに持ち込みます(^^;

その後は浜松駅北、板屋町の「パンの郷」さんに寄って

お昼ご飯をげっとです。

Ca3f0004

イートインもあるのですが、今日は持ち帰りました。

お惣菜パンがどれも美味しそうなんだお\(^o^)/

Ca3f0005

メロンアップ(クリームの入ったメロンパン)が人気ですが、

今日はカレーパンとベーグルのラムレーズンサンドをセレクト。

カロリー高っ!! (゚ロ゚屮)屮

カレーパンは揚げずに焼き込んだもので若干カロリーダウン。

(揚げたカレーパンも有り)

揚げたものより軽い食感で美味しかったです。

ベーグルは思ったより柔らかめ?でしたけど

ラムレーズンとクリームチーズがいい感じでした。

で、家事を片付け、お昼ご飯を食べて

時間を気にしつつ慌ててお出かけ準備です。

今日はハーモニカ教室の発表会がありまして

会場はJR島田駅北の「PBカフェ」さん。

練習する間もなく出発しましたが、

会場に着いたら、先生が機材を準備中で

生徒さんが一人もいません。

「?」と思って時計を見たら1時間も早いじゃないですか!

どうやら、家の時計を見間違えて1時間早く家を出てしまった模様w

阿呆すぎですわ┐(´-`)┌

でも、おかげで本番フルセットでリハをさせていただけました。

やったー♪

そして時間までひたすら練習ですよ。

普段よりも練習しましたw

Ca3f0006

そして本番スタート。

今日はお仕事の方もいらっしゃったりして

人数がいつもよりは少なめでした。

旦那さんも急遽仕事が入って不参加になっちゃいましたし。

それにしても、みなさん上手いです。

複音、10ホールズ、クロマチックと種類もさまざまで

毎回面白いのですよー。

自分はクロマチックでEW&Fの「Fantasy」を吹きました。

いろいろ間違えましたがwww

師匠には「ノリがよくて良かったよー[E:good]」との評を頂けました。

あと、ここで一区切り付いたので

普段の基礎練習についても質問してみたり。

そのことについては気が向いたら書くかもです(えー

そんなこんなで、毎回楽しい発表会♪

次回も楽しみです。

また次に向けて練習がんばるよー!!