はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

豊橋カレーうどんと噂のカフェを探せ!ライド

今日も行楽日和のお休みでした(^^)

朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加して

伊佐地コースを走ってきました。

今日は久しぶりにジャズママさんが参加で、

女子率がちょっと上がりましたよ♪

そして雄踏街道でジャズパパさんがまさかの後輪パンクです。

自分は大してお手伝いできませんでしたが、

みんなでわいわいとチューブ交換したり。

自分でも出来るようになるために手順をちゃんと観察ですw

その後、どこに行こうか?という話になり

みーんなノープランでw

結局「豊橋カレーうどんを食べに行こう!!」ということに。

K船さんから「くさデカ(ローカルTV番組)で初生町のカフェが出てたよ」

という情報を聞き、それも追加w

そういうことだけは即決ですよ(^^;

そんなわけで、今日のメンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

まずは県道3号線から、大岩町にある「信州庵 大岩店」に向かいます。

こちらは食べログで上位にランクインしているお店だそうで。

これは期待が持てそうですね。

それにしても今日はめちゃくちゃ暑くて、

行きの休憩ですでにガリガリ君を補給したい気分でしたよ。

それでもなんとか目的地に到着。

Ca3f0001

早速豊橋カレーうどんをオーダーです。

上にちょびっと写っているのはK船さんの豚しゃぶサラダうどん。

正直、そっちのほうが季節的には合ってましたね。

ちょい選択ミスでした。

でもでも、なかなか美味しかったです(^^)

カレーの味が自分は好みでした。

サラダうどんも美味しかったそうですよ。

そうそう、豊橋カレーうどんはおさらいすると、

器に下から、ご飯、とろろ、うどん、カレーの順に層になっていて、

いきなりかき混ぜて食べちゃダメなのです。

上から順番に頂きます。

このお店はやはり人気店のようで、けっこう混んでいました。

空くのを待っているお客さんもいましたね。

自分もここはまた来てもいいかも、と思いました。

さて、この後は初生町へ向かうので

3号線から今度は奥浜名湖経由で金指街道へ入ります。

相変わらず、奥浜名湖は景色が良いですねー。

でもアップダウンがキビシイですな。

そして、金指街道の北星中学あたりをウロウロしますが

それらしいお店が見当たりません。

TV番組だとじっくり場所の確認ができませんからね。

そうしたら金指街道沿いにカフェを発見!

Ca3f0004

PAUSE CAFEさんです。

K船さん曰く「うーん、ちょっとTVで見たのと違うかも?」と首を傾げていますが、

なんだかよさげなお店だし入ってみましょうよ♪

Ca3f0003

店内はこんな感じでなかなか素敵なお店でした!

私は激好みですよヽ(´▽`)/

Ca3f0002

フルーツタルトのケーキセットを頂きました。

うん、ケーキ美味しい(^^)

やっぱこの店イイよ!!ココじゃない?

そんなわけで、まったりおしゃべりしてたら夕方になったので

帰路に着きました。

で、実はですね

どうやらTVで紹介されていたのは

クロッシュというお店のようですよwww>K船さん

もうひとつ紹介されていたいたらしいリープリングさんは

私もケーキを買いに行ったことありますよ。おススメ。

イートインもあるみたいですから、またの機会にぜひ行きましょう(^^)/

本日の走行距離 110.08km

コメのお返事は明日にさせていただきますね。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m