はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

雑誌「fratto」カフェ特集

最近どうにも疲れが抜けないというか、

イマイチだるい、というか眠い(それ、単に寝不足では?)

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりにコチラの雑誌を買いました。

fratto vol.15 -この街が好きになるカフェ-

年2回発行のローカル雑誌です。

豊橋を中心に西三河浜松市近辺まで網羅した

タウン&カルチャー雑誌です。

なんといっても写真が大変美しくて

文章も読み応えがあり、見ていてすごく幸せになれる雑誌です。

フリーペーパーなどとは違って広告ではないので、

掲載されているお店はスタッフさんの目で

ちゃんとセレクトされている感じです。

数が少ない分、美麗な写真たっぷりで紹介されていますよ。

ショップ紹介の雑誌ではなく

毎回テーマに沿ったエッセイ&写真集という趣です。

「浜松にもこんな素敵な場所があったんだー」

豊橋方面もオサレなショップがいっぱいあるにゃ」

「サイクリングコースの参考にしよう♪」

とか思いながら楽しんでます(^^)

そうそう、今回のカフェ特集、浜松方面では

「珈琲香ろ(字が変換できない)」

「珈琲 Beni

「カフェ・ド・ジョア

などなどが掲載されていますよ。

編集部の公式サイトはコチラをクリックです。

以前、ワタクシが細々と主催している

タティングレースお茶会」も、frattoさんに掲載していただきました。

それ以前から好きで注目していた雑誌だったので

大変嬉しかったことを覚えています(^^)

その頃は、380円で「こんなに安くて大丈夫なのだろうか?」と

利益が出ているのか、少々心配しましたけどwww

今は680円になって内容もさらに濃くなってます。

素敵なポストカードのオマケ付きで、

コレだけで十分元が取れますよw