はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

FIHハーモニカコンテスト

今日は東京は御茶ノ水

FIHハーモニカコンテストの決戦ライブを観に行ってきました。

Ca3f0001

11時ごろに到着してまずは早めのランチ♪

Ca3f0002

2階の窓側の席だったので通りがよく見えます。

向かいはクロサワ楽器?さん。

御茶ノ水は楽器街として有名ですが、

予備校も多いですね!

で、時間が少々あったので丸善で本など読んで

(なぜここまで来て本屋なんだwww)

そろそろ会場時間だなー、と思って全電通ホールに向かったら

すでに満席に近い状態でした。びっくり!!

Ca3f0003

始まる前。

自分はかなーり後ろの席に座りました(T^T)

本当は最後まで聴きたかったのですが、

帰りの時間もありますので

クロマチック・ソロ クラシック部門と

クロマチック・ソロ ジャズ・ポップス部門のみ聴いて帰りました。

全部聴いたらえらい長丁場ですしね(^^;

個人的には星澤祐二さんの演奏をめちゃ楽しみにしていました(^^)

唯一ギター&ベースをバックに演奏されて

これがライブハウスじゃないのが残念でした。

ライブハウスなら盛り上がる演奏なのにねー。

ちょーっと観客の年齢層高めですからねw

すごくかっけー演奏でしたよ!!

あとは山下伶さんと竹内海人くんが

飛びぬけて上手かったという印象でした。

自分はクロマチック部門だけ観て帰ってきたので

賞の結果は分かりませんが、

個人的には星澤さんみたいに個性的な演奏をする方が

もっと増えると面白いと思うし、

そういう方に賞を取ってもらいたいですね。

Ca3f0004

全然関係ないけど、

ニコライ堂の前を通ったので。

レトロ建造物が好きなのです(^^)