はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

アルストロメリア

自分は玄関に切花を飾るようにしているので、

定期的にお花を買います。

で、お花をよく買うようになってから思うのは

よく見かけるのに名前を知らない花、とか

名前はよく聞くのだけど実際どんな花なのか知らない、

という花が結構あるのです。

Img2425

今飾ってあるこのお花。

結構見かけますよね?

で、名前を見たら

アルストロメリア(百合水仙)」

というお花でした。

知らなかったなー。皆さんご存知でした?

花言葉は「持続」だそうで、

花持ちが良くて切花に最適だとか。

だからよく見かけるのですねー。

華やかな花で気に入りました(^^)

素敵なお花がお家にあると嬉しくなりますね。

なんでも、玄関に生花があるのは

風水的にも良いそうですよ?