はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

心の健康のために走る

今朝はココログで障害が発生していまして、

折り角、遊びに来てくれたのに読めなかった方がいましたら

申し訳ありませんでした m(_ _)m

苦情は@niftyへよろしくです(私じゃないよwww

さて、今日は久しぶりにジョギングをしました。

坐骨神経痛が再発してからお休みしていましたが

ようやく再開です。

っていうか、ただサボってただけですが(^^;

最近どうも体がダルい感じがして調子が悪かったのです。

その割りに、サイクリングとか普通に行くじゃないか!

というツッコミは見事にスルーしちゃいますよ。

今日は仕事が終わってから夕食前に5kmほど走りました。

久しぶりの割りにラクに走れましたね。

これも昼休みにスクワット50回をやってる成果でしょうかね?

あとストレッチもやってるお(^^)/

やっぱり思い切って走ったほうが体が軽くなるといいますか、

気分が良くなりますね♪

前にも書いた気がしますが、

ジョギングは自分にとってスポーツというより

精神統一?瞑想?のような心をリラックスさせるものに近いです。

ヨガみたいなものでしょうかね?

ああいう効果があると思います。

だから走ることにハマる人が多いんじゃないかな。