はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

朝練

携帯電話は夜の10時前には必ず電源オフ!の織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

だから時々メールの返信が次の日になったりします。

でもね、

就寝時間が基本10時の生活なので、

寝てるときにケイタイが鳴ると正直ツライのです。

さて、今日は昨日書いたとおり

ハーモニカ練習のために朝5時に起きました。

ただ、まだ旦那さんは寝ているのに

さすがに朝5時にハーモニカ吹くのもかわいそうなので、

まず、洗濯物を外に干したり

玄関とフローリングの掃除をして

5時半から練習開始。

朝御飯とお弁当準備を始める6時まで

ハーモニカを吹いてました。

この方法なら確実に練習時間を確保できますね!

朝の時間は静かで集中できるし、

なにより、他の用事などに邪魔されることがないですから。

試験勉強などで朝の時間を活用する、というのは

最近のトレンドですが(いわゆる「朝活」ですね)、

自分の時間を作る、ということでも朝の時間はいいと思います。

ただ、朝活するには夜は早く寝る必要がありますね。

美容と健康のためにも夜の10時~2時の時間は寝てたほうがいいそうなので

早寝早起きを習慣にしたいものです。

==============

今日は夕方にジョギングをするき満々だったのですが、

どうも風邪を引いたようで

午前中から体調が悪くなってしまいました。

アポが入っていたのでクライアントさんのところには行きましたけど、

なんかもう頭が回らず、会話がおかしいのでw

会計資料だけもらって早々に帰って来ました。

あのときが一番苦しかったかも。

それでも一応最後まで仕事してきましたけど、

同僚には「明日、来れなかったらすまぬー」と

言ってありますwww

皆さまも体調を崩されないよう、お気をつけくださいませ。