はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

街中さんぽ

今日は一日雨でしたね(TT)

なので、少しでも体を動かそうと

浜松駅周辺まで歩いて行きました。

片道4kmぐらいでしょうか。

40分ほど歩いて浜松駅に到着。

メイワンの谷島屋で本と雑誌を物色して

あとはふらふらとウィンドウショッピング。

そして遠鉄百貨店もぐるっと見て

「パンの郷」さんに寄ってお昼ご飯のパンをお買い上げ。

そのまま家まで歩いて帰りました。

これだけ歩くと結構運動した気分になりますね。

今の季節はあじさいが綺麗に咲いているのを眺めたり、

知らないお店を発見したり、

自転車とはまた違った楽しみがあります。

あと、これはごく個人的な感想なのだけど、

街中って歩いている人もお洒落さんな気がして

ファッションチェックも楽しいです。

なんだかんだいって、郊外のショッピングモールより

街中のデパートや駅ビルのほうがショップも店員さんも

そして行き交う人もそれなりに洗礼されているような。

だから街中の雰囲気が好きなのです。

こういうお散歩も楽しいですね(^^)