はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車雑誌に思う

あー、書こうと思ってたことがあったんだけど

すっかり忘れちゃったジャマイカ

織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

大体、そういうことって仕事中に思いつくのです。

そして仕事をしてるうちに忘れちゃうんだな、これが(^^;

ま、なので昨日の話の続きみたいなものでも。

最新号の「サイクルスポーツ」が

なにやら話題になってますね。

「自転車美女図鑑」でwww

うーん、個人的には「ファンライド」の表紙のほうが美人度が高い気がしましたが。

え、聞いてない?ああそうですか。

こっちが「ファンライド」ね。

ファンライド」の表紙は毎回美人のモデルさんですが、

女子から見てもカッコよくて素敵なのです。

表紙デザインがスッキリしていることもあるかも。

ですが、今回のサイスポの表紙は

パンダーニのジャージは素敵ですがw

どうも媚びた感じで、女子は手に取りにくいですよ、ハッキリ言って。

「自転車美女図鑑」も、

女子の参考になりそうな情報とかあるのかとパラパラ見ましたが、

ただホントに写真とプロフィールぐらいで ○|_| ̄ =3 ズコー

なんじゃそりゃ?な内容でした。

せめてウェアのコーディネートのポイントとかさ、

ヘルメットの下の髪はどうしてる?とかさ、

日焼け止め何を使ってる?とかさ、

もうちょっと掘り下げて、参考になるインタビューでも載ってれば

おねえさんもうっかり買っちゃったかもしれないのに

そういう視点が無いあたりが、

所詮、男性読者しか想定していない雑誌なんだと悟りました。

女性サイクリスト(読者)を増やしたい、という考えが少しでもあるのなら

もうちょっと内容を考えたほうがいいですね。

編集部に女性がいないんですかね?

自転車乗りの女子として、非常に残念に思いました。