はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田でランチ・ポタ

今日は朝から良い天気(^^)v

週末はこうでなくっちゃね♪

朝はBuddyさんの朝練に参加です。

旦那さんはお仕事でDNS

今日も伊佐地コースを快調に走ってきました。

メンバー的に速い方ばかりで、

自分は遅れがちでしたけど_| ̄|○

さて、その後は自分は夕方に用事があるので

磐田あたりにランチ・ポタに行こうと考えていました。

行ってみたいお店があったので。

そうしたらK船さんもご一緒してくれるとのことで

二人で行ってきました。

場所は磐田市国府台、磐田南高校を西に行ったところにある

カフェ・ビシクレッタ・ロッソ」さんです。

Ca3f0006

「赤い自転車」という店名の通り、

表の赤い自転車が目印です。

よーく見ていないと見落とすかも。

Ca3f0001

店内はこんな感じ。

古い店舗を手作りで改装した感じで、

温かみのある雰囲気のカフェです。

すっごくオサレ、っていうんじゃなくて

居心地のいい落ち着く空間。

Ca3f0004

Ca3f0005

クロックムッシュ・セットのランチを頂いて来ました。

熱々のクロックムッシュが美味しい(^^)

サラダと豆いっぱいのスープもぐぅでした。

磐田の比較的街中にあるのですが、

すごく静かで、ここだけ時が止まったような感じ。

のんびりおしゃべりしてたら

本当に時間を忘れそうな素敵なカフェでした。

個人的にイチオシです!!

この後、焼きドーナッツ屋さんがあると聞いて探してみましたが

どうやら無くなったみたい(TT)

残念!

ならば「和カフェ・樹々(じゅじゅ)ってお店があるらしいよ」

というK船さんの情報を確かめるべくw

磐田市街を散策です。

しばし探し回って、バーンヴィレッジ(磐田の元祖ショッピングモール)の

一本南の道沿いに発見。

Ca3f0008

和カフェ・樹々さん

今日は場所の確認のみですw

またの機会に是非来て見たいと思います(^^)

そして、時間切れで浜松へ帰りました。

本日の走行距離 62.06km

================

夕方は月一恒例の「タティングレースお茶会@Sceneさん」でした。

今日はお久しぶりの参加の方もあって

人数多めで賑やかでした(^^)v

次回日程や写真などは後日、サークルブログ

気ままなタッターズ

にUPしますねー。

尚、次回開催は 7月14日(土)の予定です。

Ca3f0010

そしてSceneさんでもお茶です。

嬉しいな(^^)

でもカロリー過多が心配www