はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

仕事は楽しい

自分の趣味の為には早起きも全然平気!

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ま、おかげで夜の10時には眠くなる困った大人ですけどね!!

さて、今日も朝練&サイクリング(というかポタリング)に

出かけました(^^)v

ですが、その後用事があったので早めに帰ったにも関わらず、

その用事が長引いて、時間が無くなっていまいますた(TT)

具体的に言うと、インターネットの接続が先日の台風以降

大変不安定になっていたので業者さんを呼んだのですが、

結局モデムにも異常が無いし、で原因を特定できず時間が掛かったのでした。

通信速度を速くする装置?を余分にくっつけられて

「今日は日曜で技術担当が不在なのでこれで様子を見てください」と。

えーと、技術屋さんが居ないのに何しに来たのかな?

まぁいいや。

そんなわけで、今日のサイクリングのお話&コメのお返事は

明日にさせていただきます m(_ _)m

===============

昨日のお茶会でメンバーさんのお一人が

今まで旦那さんのお仕事(自営業)のお手伝いをしていたのだけど、

最近ちょっとしたきっかけがあって

外にお勤めをされているそうなのです。

そして、「外に仕事に行くのが新鮮で楽しい♪」

とお話しされていて、

そうだなー、外で働くって楽しい事なんだよなー。

としみじみ思いました。

自分は今、仕事の事で悩んでいることがあります。

でも、やっぱり仕事があるのはありがたいことではありますし、

なんていうか、ちっさい事で悩むことはないな、と。

続けられるまで楽しんで続けていけばいいんじゃないかと思いました。

仕事は楽しいものなのだと思い続けたいですね。