はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今の自分を作ったもの

最近読んだあるインタビューで

「若いんだからもっと遊べばいいのに」と言われることもあったけど

自分はそれ(目標のために努力していること)が楽しかったから頑張れた

というような文章を読みました。

まったく、どこにも余計なことを言う人はいるものですね。

でも、きっとそういうことを言う人って

お手本にしたくなるような素敵な人ではなかったんじゃないかな?

素敵な大人は目標に向かって努力をする人に水を差すようなことは言わないと思う。

自分が好きな言葉に

「今の自分は10年前の自分の結果だ」

というのがあります。

良くも悪くも、今の自分は過去の自分の行動の結果でしかないのです。

今の自分を即、変えることは出来ないけれど

今の自分の行動や考えることが未来の自分を作ると思うと

適当に時間を過ごしちゃいけないと

ちょっと焦りますよねw

=================

今日、FMラジオですごく久しぶりに聴いて

タイトルが初めて分かりました。

コパカバーナ」って地名なのですね。

FMラジオは結構面白い曲やら意外な曲やらが聴けて

楽しいです。