はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりの160km越え&今月のまとめ

今日は梅雨の間の

貴重な良いお天気のお休みでした(^^)v

Buddyさんの朝練では走り始めがビミョーな天気で

「コレ、本当に雨降らないのかいな?」と思いましたが、

その後は雲が多いながらも、まずまずのお天気でした。

朝練は諸事情により旦那さんは不参加で

その後のロングライドのみ一緒に走りました。

そのロングライドですが、

「明日は雨で走れそうにないから、がっつりロングに行くよ^^」

ということで北条峠(ほうじとうげ)に決定。

そろそろ山方面が来ると思ってダブルボトルにしてきて正解でした。

「すごい!なんという動物の勘!!」と旦那さんに褒められたお。

(褒めてるよね?)

そんなわけで今日の走行距離は160kmを越えました。

詳しい様子は明日にでも。

それにしても今日は峠でハンガーノック気味になってたり _| ̄|○

山に行くときには飲み物だけでなく

補給食を多めに持つことが必要と悟りました。

クリームブラン2枚持ってたんだけど足りなかったです。

山道だとコンビニなんて当然無いし

自販機すら「見つけたらラッキー」ぐらいな勢いなので。

常々思うんだけど、

いわゆる「道の駅」に普通の補給食になりそうな「パワーバー」とか

「あんぱん」とか「おにぎり」なんかが売ってたらすごく助かるのですが。

休憩やお手洗いを借りるために立ち寄るのですが、

飲み物は買えても補給食になるものが無いので

お金を落としてあげられなくてなんだか申し訳なく思うので。

==================

さて、6月の走行距離のまとめです。

今月は 515.58km でした。

うーん、なんとか500kmはクリアしました。

今日のが効いたなwww

梅雨時でアンカー号に乗った回数が6回と少な目でしたけど

朝練のみが1回だけだったので、

ゆるポタでもwどこかしら出かけたのが良かったのかも。