はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

願いが叶う神社

今日、自宅に某信用金庫の営業さんが来たので

「ボーナスシーズンだから預金の勧誘かな?」

と思ったら、

住宅ローンの借り換えの勧誘でした。

ごめんね、もう完済しちゃってるよ。

そうしたら「また何かあったらお願いします」とあっさり帰っていったので

本当に預金はどうでもいいんだなぁー、とか感心したり。

お金を貸すところがなくて余ってるのかしらねぇ。

===============

さて、今日はもうすぐ七夕も近いことですし

願い事が叶うかもしれないパワースポットのご紹介。

自分が担当していただいている接骨院の先生から聞いたのですが

掛川市に「事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)」という神社がありまして、

これが「ことのまま(願い事のまま)に叶う」という言い伝えの神社なのです。

パワースポットとしても有名ですよ。

ここで先生がスタッフさんとある患者さんに小さなお守りを色違いで三つ買って

それぞれをプレゼントしたところ

赤いお守りを差し上げた患者さんにミラクルなことが起こったのです!

詳しいことは控えますが、すごいなーと。

自分はサイクリングで1回だけ寄ったことがありますが

もう一度、今度はちゃんと落ち着いて?御参りに行きたいです。

お守りも買ってこなくちゃwww

そうそう、お参りするときは

「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします」

というように神様に感謝を伝えるのが良いそうです。

あれこれ欲張ってお願いしても、神様はイチイチ聞いてはくれませんw

それよりも無事に生きていることを感謝して、自ら努力を重ねていれば

神様もちゃんと見ていて、願いをかなえてくれるそうですよ。

神社仏閣はそもそもお願い事をしに行くところではない、とのことです。

それを聞いてからは自分も御参りに行った際は

神様に感謝を伝えるようにしています。