はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

雨の日の楽しみ

今日は雨が降ったり止んだりで

ハッキリしないお天気でしたね。

やっぱり梅雨ですねー ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、雨といえば「傘」ですね。

皆さまはどんな傘をお使いですか?

自分は結構傘にはこだわりがあります。

ハッキリ言うと「見た目」を大変重視して選んでいますw

やっぱり素敵な傘だと雨でも少しは気分が良くなるじゃないですか。

以前、ある研修会でご一緒だった男性に隅に置いていただくために

「お願いしますねー^^」と自分の傘を手渡したところ

「ほぅ、これは良い傘だねー」

と褒められてびっくりしたことがあります。

あまり傘を褒められることって無いですし

ましてや男性が傘に興味?を示すとは思わなかったので。

そのときの傘はデパートで1万円弱ぐらいで買った

ブルーに白の大きな水玉の、かなりのお気に入りだったのです。

自分で言うのもアレですが、見るからにお高いwしっかりした傘でした。

でもまぁ、見る人は見てるものだなー、と。

それからというもの、雨になると他人の傘が気になりましてw

道行く人の傘を観察しちゃうのですが、

意外と良い傘、素敵な傘の人って少ないですね。

浜松は車社会なので、あまり傘の出番が無いのもあるかもしれませんが

皆さん、あまり気を配って選んでいないような気がします。

偶にしか使わないから、適当にその辺で買ってきちゃいました、みたいな。

でもね、「傘」みたいな地味な?アイテムが素敵な人には

「余裕」「ゆとり」を感じますね、自分は。

別にビニール傘でも、ユニクロの1,000円の傘でもw

雨を凌ぐことはできるわけです。

でもそこを敢えてお気に入りの素敵な傘を

雨の日のために用意しておくところが大人の余裕なのです。

そんなわけで、もし間に合わせの傘しかないのでしたら、

思い切って素敵な1本を手に入れると

雨の日のお出かけも楽しくなるかもしれませんよ(^^)