はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

袋井~磐田<睡蓮とランチ>ポタ

今日は意外にも、 そこそこ良い天気になっちゃいましたね。 というか、天気予報が当たらなさ杉。 そんなわけで、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日も皆さん速いなー。 信号で切れたら、もう皆さん見えなくなっちゃったよ。 自分は旦那さんとポタポタしてますた。 そして、その後は夕方に用事があるので お天気もまぁ大丈夫そうだし、ランチ・ポタに行くことにしました。 旦那さんは用事があるのでDNS。 K船さんがご一緒してくださるということで二人でポタポタと出発です。 まずは、袋井は「松秀寺」の睡蓮を見に行ってきました。 睡蓮は朝10時頃がピークでお昼には花が閉じてしまうのです。 今から行けばちょうど10時台に見られるよ(^^)v JR磐田駅の南の道を真っ直ぐ進んで、太田川を渡ったら すぐの信号を南に進むと看板があるので右に曲がると到着です。 松秀寺>静岡県袋井市富里453 Ca3f0001 入り口にこんな案内があります。 Ca3f0002 門前に睡蓮の池があります。 なかなか大きな池ですよ。 Ca3f0003 Ca3f0007 睡蓮の花も綺麗ですね(^^) でも、花より葉のほうが多いのねー。 イマイチ華やかさ?に欠けるかにゃ。 Ca3f0010 Ca3f0009 そして、コチラのお寺には寺猫がたくさん。 睡蓮もいいけど、寺猫にテンションが上がってたりw みんなかわいいにゃー(≧∇≦) そんな感じで睡蓮と寺猫を堪能したので そろそろお昼ご飯を頂きに行きますか! 今日のランチは磐田へ戻って、以前お休みだった 「和かふぇ 樹々」さんです。 Ca3f0014 お店の中はこじんまりとしていて 和の雰囲気で落ち着きますねー。 自分は好きですね。 Ca3f0012 今日の樹々御飯。 なかなかボリュームがありますよ。 とても美味しかったです♪ ただ、残念なことに御飯メニューは7月で終了とのことです。 今後は軽食と甘味のみになる模様。 Ca3f0013 そして甘味まで頂いてきちゃいました。 クリーム抹茶あんみつ(だったかな?)です。 抹茶のアイスと白玉とわらびもち等々がてんこ盛りw すごく美味しい!マジ美味しい!! おススメですよ、これは。 こんな感じで美味しい御飯を頂きつつ まったりおしゃべりしてたら、結構長居しちゃいましたw 本日の走行距離 70.53km これ、カロリーオーバーじゃなかろうか? =================== 夕方は「タティングレースお茶会@Sceneさん」でした。 今回は新しいメンバーさんも加わって 賑やかでしたよー\(^o^)/ 次回は9月1日(土)になります。 サークル・ブログのほうも後日更新しますね。 Ca3f0016 Sceneさんでついでに夕食。 スープごはんを頂いてきました。 Ca3f0017 そしてセットのデザートも。 今日は確実にカロリーオーバーです(^^; Ca3f0015 そして、今日はココまで進みました。 最近、家でやってないので全然進まないよ(汗