はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

<万葉の森~カフェでランチ>ポタ

今日も予報では雨かと思ったら、 意外にも良いお天気でしたね。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日は参加者少なめで固定メンバーのみでした。 そして今日も先頭集団にちぎられ、 旦那さんにもちぎられ(くそぅ) 一人でポタポタしていました。 その後、自分は午後に用事があったので 浜北区の「万葉の森公園」で蓮の花を見て 最近、家の近所に出来たベーカリー・カフェでランチにしよう、 という予定でいたのです。 そうしたら結局、K船さん、ジャズパパさん、ウチら夫婦の4名で浜北へ出発w 国道152号線をひたすらまっすぐに進んで サンストリート浜北の北あたりで左に入ります。 すると、いきなりのヒルクライムwww マジ、聞いてないです(TT) しばし上るとあとは看板の案内にしたがって進んで到着。 Ca3f0001 Ca3f0007 浜北区「万葉の森公園」の中はこんな感じでお庭があって いろんな種類の植物が植えてあります。 それぞれに名前とそれにまつわる万葉句が書かれた案内があります。 Ca3f0002 Ca3f0003 蓮の花を楽しみにしていたのですが、 これしか咲いてなかったです。 朝練途中のレンコン畑のほうが沢山咲いてて綺麗だったなぁw 自分は蓮の花が薔薇と同じくらい好きなのです。 Ca3f0004 Ca3f0005 他にはこんなお花も咲いてました。 静かでお散歩に最適な場所ですね。 お隣には茶屋もありました。 ここからはジャズパパさんは都田経由で帰るとの事で お別れしました。ネオパーサ(新東名サービスエリア)に行くのかな? K船さんと旦那さんと3人でお目当てのカフェ 「ベアフット」さんに向かいます。 船越バイパス沿いの分かりやすいお店です。 Ca3f0008 サンドウィッチセットを頂きました。 パンが美味しい♪ なかなか盛況で、パンを沢山買っていく方もちらほら。 こじんまりとしたお店ですが、すっきりした感じで居心地はいいです。 K船さん家の猫がすげー美人な件とかwまったりおしゃべりしてきたり。 ・・・なんか最近こんなのが多い気が。 本日の走行距離 52.34km ============= 午後は妹と街でお買い物してきました。 ブングボックスさんで仕事用の万年筆を買ったり、 メルカートさんでお酒とゆず茶を買ったり、 そして粋庵さんでコーヒーを飲んできたり。 Ca3f0009 粋庵さんはサイフォンでコーヒーを淹れてくださるのです。 きょうはブレンドBを頂きました。 Ca3f0010 ガトーショコラと一緒に頂きます。 相変わらずコーヒー美味しい(^^) 妹も気に入ったみたいです。 そうそう、今日お買い上げしたお酒、 Ca3f0011 「飛騨マッコリ」です。 マッコリって初めて飲んだけど、 甘めで日本酒が苦手でも飲みやすいですね。