はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お仕事用の万年筆

只今、諸事情により

旦那さんだけが夏休み中。

なので今日は仕事が終わってから

お墓参りに行ったり、

(自転車に乗っててお盆に御参りに行けませんでした。スマソ)

お買い物に行ったり、実家に行ったりで

なかなかどうして忙しいのです。

ハーモニカを吹く暇もありません。

ブログのタイトルに激しく反しております

・・・あ、それは今更ですかね。

そんなわけで、今日は予定を変更してお届け。

昨日のサイクリング話は明日にUPします、たぶん

さて、先日お買い上げした万年筆がこちら。

Ca3f0012

プラチナ万年筆のプレジール

1,050円(税込み)という買いやすいお値段ですが

すごく書きやすいです。

自分は仕事に使う赤インクの万年筆が欲しくて購入しました。

Ca3f0013

ペン先はこんな感じ。

さすがに安い感がありますが(^^;

でも書き味が柔らかくて、F(細字)でも書きやすいです。

セーラー万年筆のハイエース ネオも同じお値段で同じくF(細字)なのですが、

プラチナより細字で、その分書き味が硬いです。

書き比べてプラチナの方にしました。

最初はラミー・サファリを考えていたのですが、

海外メーカーだと太字になるので国内メーカーにしました。

(海外メーカーのEF(極細字)が国内メーカーのF(細字)ぐらいですかね)

それに仕事でガンガン使うので安いのでいっかー、とw

自分は仕事柄、クライアントさんの前で筆記具を使うことが多々あるので

100円のボールペンよりは万年筆の方が仕事がデキル人っぽく見えるかな、と。

そういうハッタリ?も必要じゃないかと最近思うようになりました。

もちろんシャープペンもきちんとしたものを使うようにしています。

今回、万年筆専門店のブングボックスさんで購入したのですが、

コチラではどんなに安いw万年筆でも試し書きをさせてくれて

納得してお買い上げすることができます。

購入の相談にも親切に対応してくれるので、大変おススメです(^^)

同じF(細字)でも製品によって太さが微妙に違うし

書き味もマチマチですから、お店で購入されることを強くお勧めしますね。

そういう点では自転車と同じですかね。