はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

次に欲しい自転車

今日は20日20日と言えば、自転車雑誌の発売日ジャマイカ!! 仕事の合間にチェックしてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ で、「バイシクルナビ」は前号の輪行特集に続き、 今回も旅特集っぽい。 BICYCLE NAVI (バイシクル ナビ) 2012年 09月号 これ見てたら、すごく欲しくなった自転車があります。 シクロクロス 厳密には違いますが、大雑把に言えば ロードのフレームにちょい太目のブロックタイヤを履いたもの。 (ブレーキがカンチだし微妙にフレームも違うみたいですが) オフロードでも走れるロードバイク?みたいな感じで 乗り味もロードより柔らかいようなので、 本来の競技用としてではなく 気軽な街乗りバイクとして人気が出てきているそうで。 クロスバイクでいいじゃんね?と思ったそこのアナタ! ノンノン、やっぱ慣れるとドロップハンドルがラクなのですよ、実は。 「ドロップハンドルはFreedom!」 byパンダーニ なのです。 ただ、ちょっとぐぐった感じでは そもそも私が乗れるサイズが無い模様_| ̄|○ (ちなみに、愛車アンカー号はフレームサイズ420です。) うーん、あと置き場も困っちゃうし(^^; まぁいつかは欲しいなぁ、といったところです。