はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今月のまとめと塩熱サプリ

まずは、さくっと今月のまとめから。

今月の走行距離 507.20km

8日間でなんとか500km達成。

でも100km超えた日が1日も無いっていう_| ̄|○

ちょっともうユルすぎですね!

それでも、できるだけ朝練の後に走るようにして

地道に距離を稼ぐ努力はしましたが、

それって朝練の後にランチしに行っただけジャマイカ

来月も出来るだけ走りたいけど、

暑いのがなんともねぇ・・・

==============

さて、実は今日も仕事を休んでました。

昨日の夜中に吐き気と頭痛で起きてしまいまして、

朝になってから、旦那さんに病院に連れて行かれました。

結論から行きますと、

熱中症」だったのですけどね、てへ。

(てへ、とかじゃないだろ!!)

どうもサイクリング時の鬼のような暑さが原因のようで。

一応気をつけてビタミンウォーターを飲むようにしていたのですが、

500mlを2本半しか消費しなかったのは少なかったかもですね。

山道は自販機が少ないので飲む量を考えちゃうのと

信号機が無いからw飲むタイミングが難しいですよね。

(自分は走りながら飲むことが出来ないので)

そうそう、morisさんが「どうぞ」と塩飴を勧めてくださったのですが

(ありがとうございました^^)

残念ながら自分は飴、ガム、グミ、ラムネ、キャラメルの類が

どうにも苦手で食べられないのです。

なので仕方なく夏の時期だけはビタミンウォーター飲んでます。

本当は麦茶がベストなのですが。

スポーツドリンクの味が苦手であまり飲みたくないのも困りものです。

で、こんなのを見つけてポチってみました。

塩熱サプリ @ミドリ安全

噛んで食べるタブレットタイプなので

まぁ、これなら我慢できるかな、と。

本当はラムネの類も好きじゃないのですが、

この際、薬と思って妥協しましょう。

これさえあれば麦茶飲んでもおっけーですよね?

コレを適宜摂って、水分補給に気をつけるようにして

まだまだ続く暑い季節を乗り切りたいと思います。