はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お金持ちの考え方を知る

オリンピックが始まってますが

全然観てません、織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで、今日も世間に逆らってw

全然関係ないネタです。

お金が貯まる5つの習慣

最近読んでみた本がこちら。

内容は、タイトルから期待した方には申し訳ないですが

お金持ちになるためのハウツー本ではありません。

どちらかというと、お金持ちの考え方を知る、という本です。

でも、実は小手先のテクニックよりも考え方のほうが重要だと

私は思います。

自分もかれこれ17年近くお金に関わる仕事をしていますが、

お金をコントロールする能力というのは

あると無いとでは、人生をも左右します。

そのコントロール能力の基礎がこの本で分かると思います。

正直、文章はあまり上手いとは言えないのですが、

さらっと読めて、この手の本の中ではマトモな内容だと思います。

ただ、「借金をしての不動産投資」を勧めたり?とか

自分個人とは考えが違う点もあったり。

その辺は読んでみて納得した部分だけ取り入れてみればいいと思います。

いずれにせよ、

意外とお金持ちって地味だったりしますよw

お金を使わないから残るわけで。