はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

おやつポタ@磐田

今朝は雨は止んでるものの、

路面がウェットで、天気予報も雨なので

朝練はDNS。

でも、Buddyさんのブログ見たら朝練あったみたいですね?

くぅー、行けば良かった。

とりあえず午後は大丈夫そうだったので

お昼ご飯を食べてから軽くアンカー号に乗ってきました。

なので、今日は旦那さんと二人で出発。

まずは、自分がとてもあんみつが食べたい気分だったので

磐田の「和かふぇ・樹々」さんへ。

バーンビレッジ磐田の南辺りにある小さなカフェです。

ここの抹茶あんみつが超美味しいんだぁー(≧m≦)

家から10kmちょっとで到着。近っ!!(゚ロ゚屮)屮

Ca3f0001

抹茶あんみつです。

抹茶アイス、ぜんざい、白玉、寒天、生クリーム、フルーツ、と

これでもか!とてんこ盛りw

「前もお見えになりましたよね?」と言ってくださり

「汗を沢山かくでしょ?お水沢山飲んで行ってね」と

美味しい梅干をオマケしてくださいました。

ありがとうございましたー♪

特殊な格好だと良い事もあるのですね!

大して走っていないのにwのんびりお茶をして

ぼちぼち出発です。

天竜自転車道でも走ってこようかにゃ。

と、その前にちょっと寄り道。

Ca3f0002

前から一度寄ってみたかった「大正倉」さん。

アンティーク(というかジャンク)を扱うお店で、

私好みな匂いがしますよwww

ジャンク扱いの蓄音機とか、

昔の前輪がでっかくて後輪が異様に小さい自転車とか

本当に書けるの?っていうアンティークの万年筆(500円w)とか

色々面白い商品が沢山でした。

あ、おかしなジャンク品だけじゃなくてwww

食器とか普通にオシャレに使える商品も沢山ありましたよ。

そして元々は酒屋さんのようで、

奥にはフツーにお酒やつまみが並んでて

宝くじも売ってますw

ホント摩訶不思議なお店です。

好きな人にはたまらないと思います。

では、旦那さんの希望でおやつ(お土産)をゲットしに

グレコ」さんへ向かいます。

Ca3f0003

到着。

グレコさんは焼きドーナツをメインにちいさな焼き菓子が美味しい

知る人ぞ知る、お菓子屋さん。

なんてったって、場所がものすごく分かり難い!

JR磐田駅前なのに!!

焼きドーナツをお買い上げして満足したところで

天竜川へ向かいます。

が、どうも空模様が怪しくなってきたので

予定変更。家に帰ることにしました。

結局大して走ることも無く帰ることに_| ̄|○

本日の走行距離 26.30km

朝練よりも短いYO!!

楽しかったからいいけど。