はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

南へ西へ

今日は朝から良い天気になりました(^^)

これはサイクリング日和じゃないですか!

暑いのを除いては。

最近、朝晩は少し涼しくなってきましたけど、

朝も8時をまわると、ものすごい暑さになりますよね。

今日も朝からBuddyさんの朝練に夫婦で参加。

舘山寺まで走ってきました。

朝から既に汗だくですわ。

そして、その後どこに行こうか?と話しつつ

もう、暑さでみんなノープランですよw

浜松市内でポタぐらいがいいんじゃない?」

ってなわけで、ワタクシのお気に入りのお店にランチに行く事に。

メンバーはK船さん、ジャズパパさん、ウチら夫婦の4名です。

場所は浜松の南東の端に近いw御給町にある

竹美屋」さん。

ここの天丼が美味しいんだぁ\(^o^)/

まずは、所用のためジャズパパさんのお宅を経由して

佐鳴湖の西岸を走って時間&距離稼ぎw

木陰が多くて意外に涼しいです。

水辺で雰囲気もよくて良い場所ですよねー。

そして、そのまま南下して国道一号線をひたすら東向かって

なんとなく到着。

Ca3f0001

こちらがその美味しい天丼。

衣が薄くてサクサクで上品な天丼なのです。

冷房で涼しい個室でまったりお話してると

動けなくなりますねーw

でも次の目的地の作戦会議をしますよ!

(え、決まってなかったのΣ( ̄ロ ̄lll))

K船さん「次は甘物だよね?」

というわけでwジャズパパさん推薦の

ぬくもりの森」という所へ向かいます。

場所は庄内湖(浜名湖)に程近い和地町です。

浜松の南東から西へ移動です。

まずはBuddyさんまで行って、

そこから今日の朝練のコースを走ります。

途中、すじかい橋交差点を右に曲がってすぐが入り口です。

大変な盛況ぶりでして、車が駐車待ちで繋がってました。

自転車で来て正解でしたよ。

やっぱり夏休みだからですかねー。

Ca3f0002

Ca3f0003

敷地内はこんな感じでメルヘンなかわいい建物が幾つか建ってます。

その中の一つ、ガレージケーキショップでおやつタイムです。

Ca3f0004

ケーキも美味しそうだったのだけど

あまりの暑さに、完全にかき氷な気分になりまして

マンゴーソースの掛かったかき氷にしました。

ソースが濃厚で、上に乗ったジェラートも美味しい♪

高級なかき氷、という感じでした。

これは個人的にヒットでしたね(^^)

Ca3f0005

こんな感じの中庭で頂いたのですが、

屋外でも意外に涼しかったです。

ここだけ見ると日本じゃないみたいでしょ?

実は以前から行ってみたいと思ってたお店だったので

今日来られて大満足でした\(^o^)/

帰りはまた来た道、舘山寺街道を

上って下ってを繰り返して、へろへろになりつつw帰宅しました。

本日の走行距離 90.27km

朝練を2回走った感じですね、今日は(^^;

思ったより走っててびっくりです。

やはり皆さんと一緒だと暑くても結構走れるものですね。