はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

夏のおやつ

今日2回目。

おやつを作りました。

20120813

とうもろこしを茹でて、

アイスクリームも作りました。

我が家ではアイスクリームは買ってくるものではなく

作るものです。

今日はズボラな作り方をご紹介。

材料>生クリーム1パック

    お砂糖 60~80グラム お好みで

作り方>生クリームにお砂糖を入れて、角が立つまでホイップしたら

     容器に入れて冷凍庫で冷やし固める 以上!

ほら、ズボラでしょwww

ちゃんと作るときは卵も使うのですが、

これだけでも美味しいです。

買っておいたものの、賞味期限が切れた生クリームや(をぃ

中途半端に残っちゃった生クリームなんかも

適当にお砂糖を入れて泡立てて凍らせればOK。

イカ、とうもろこし、アイスクリーム、ゼリーなんかは

夏のおやつの定番ですね(^^)

簡単なものは家で作るようにしています。

お子さんがいるご家庭では

一緒に作れば楽しいイベントになるんじゃないかな♪